ケンカン!ダンカン!!ケンオカン。

日本にいる韓国企業の商品を買わないようにしよう!

韓国製品不買対象商品その1

 

f:id:iitaikotokun:20200701162422p:plainf:id:iitaikotokun:20200701162753p:plain

概要

企業名より有名になったGalaxy。

言わずとしれた韓国屈指の大企業、サムスン電子の商品だ。

日本では現在、人気が凋落したとはいえ依然知名度は高い。

グローバル企業として、韓国、日本に限らず拠点は世界各地に点在する。

韓国の総資産1/3を保有すると言われており、発言力、影響力ともに絶大だ。

 

不買対象商品となりうる背景

 

日本は昨年7月4日に、フッ化ポリイミド、レジスト、エッチングガス(フッ化水素)の3品目を、簡易審査方式を契約ごとに輸出を審査・許可方式に切替を発表した。

韓国側は、元徴用工賠償請求に対する報復処置で不当な輸出規制だと騒ぎ、現在WTOに訴えていることの発端になった。

 

しかし、優遇処置が取り消されたことになった原因は、韓国で大量破壊兵器の関連不正輸出が明らかになり、フッ化ポリイミド、レジスト、エッチングガス(フッ化水素)が

軍事に即転用できることもあり、安全保障上の問題もあるため上記3商品をやむなく

輸出優遇処置から除外し、中国と同じように輸出する際に審査・許可方式に切替えたのだ。

噂の域を出ないが、韓国が北朝鮮瀬取りさせている情報があり、日本としては国際法上も、自国の安全保障上も見逃せないためだ。

 

最も、韓国の日本に対する対応は横暴、粗暴な態度で接してきており信用をなくしたことが一番の原因と言われている。

 

不買対象の理由

 

日本をバカにしている韓国の企業商品など買う必要はありません。

まぁ、国産だとSONYしか選択肢がないのが辛いのですが、北朝鮮瀬取りをしている国の企業の商品買うのやめましょう。

 

北朝鮮がミサイル発射を近年頻発しているのは、韓国の横流しが影響を少なからず

あります。

レーザー照射事件も、韓国が北朝鮮瀬取りしている最中に自衛隊機が哨戒していたため起ったとも言われています。

 

韓国製品を買う→利益の一部を北朝鮮に韓国が提供する→日本に核ミサイルが降ってくる可能性が高くなるといった負のスパイラルになる可能性も否定できません。

 

特に、携帯は秘匿性も高く価格も高いし最先端技術が詰まっていて、日進月歩です。

売れれば売れるほど、北朝鮮を支援しているようなものです。

ぜひ、サムスン電子等韓国企業からの商品購入はおやめください。

核ミサイルが落ちてくる可能性が高まりますよ。